1受付
案内書に記載されている「受付時間」に、施設2Fの健診受付窓口までお越しください。ご本人様情報及び持参物の確認をさせていただきます。
受診には事前予約が必要です。電話予約またはWEB予約から申し込みをお願いいたします。
WEBお問い合わせ
電話お問い合わせ
例年の傾向を元にした混雑予想になります。おすすめの時期は1月-2月、4月-5月です。この時期は比較的空いているため、スムーズに受診いただけます。
一方で3月及び、6月-12月下旬までは繁忙期となっておりますので、受診予定の方はお早めにご予約ください。
健康診断の前日までに、健診キット(案内書・問診票・検便等容器)がお手元に届きます。
以下の事項をご確認いただき、健診前・健診前日までにご準備をお願いします。
※冷暗所で保管をお願いします。
※採取前はうがいをして、できるだけ強く咳き込んで胸の奥から上がってきた痰を採取して下さい。
以下の順番で健診をご案内しております。 健診中はスタッフがご案内いたします。ご不明な点がございましたら、お気軽にお声かけください。
1受付
案内書に記載されている「受付時間」に、施設2Fの健診受付窓口までお越しください。ご本人様情報及び持参物の確認をさせていただきます。
2着替え
受付後に更衣室をご案内いたします。更衣室にて健診着に着替えをお願いします。
3採尿
受付でお渡しした検尿カップで採尿をお願いします。
採尿が終わりましたら、受付待合室でお待ちください。順番にお呼びいたします。
4問診
問診では、現在の健康状態と本日の検査の確認・説明を行います。オプション検査の追加をご希望の方は、問診で承ります。
5各種検査
各検査場所にてスタッフが随時ご案内・誘導いたします。
※受診されるコースにより、検査項目が異なりますので、誘導の順番が前後いたします。
6診察
日々の健康で気になる点など、ヒアリングをさせていただきながら診察を行います。また、診察の時点で結果が出ている検査項目については、結果のご説明をいたします。
7お会計
お会計がある方のみ、お着替えを済まされてから会計窓口までお越しください。
※クレジットカード、QRコード決済(PayPay、d払い、楽天Pay、auPay、LINEPay)もご利用可能です。
8結果の送付
健康診断終了後の2週間~3週間ほどでお手元に届きます。
※ただし、混雑時期やご加入の保険組合様によってはお時間がかかる場合もございます。
受診者様の疾病の早期発見・早期治療のために、健康診断後のアフターフォローにも取り組んでおります。
健康診断の結果、早期に治療が必要な方には、保健師よりご本人に連絡し、受診の勧奨をさせていただいています。また、要精密検査判定の方は、速やかに専門の医療機関を受診することをお勧めします。
特定健診の結果から生活習慣病の発症リスクが高く、生活習慣の改善により生活習慣病の予防効果が大きく期待できる方に対して専門スタッフ(保健師など)が生活習慣を見直すサポートをします。
完全予約制となりますので、当日のご予約はおこなっておりません。
検査の内容によってご案内が異なりますが、1営業日前の12:00までにご連絡をお願いいたします。
お電話にてご連絡ください。
変更の場合は頂いたお電話で、次回のご予約日をお決めさせて頂いております。
所要時間の目安は下記のとおりです。受診される検査内容・当日の混雑状況によって下記よりも時間がかかる場合があります。
・労安法 1.5時間~
・一般健診+消化器検査 2.0~2.5時間
・一般健診+婦人検査 2.0~3.0時間
・一般健診+消化器検査+婦人検査 3.0~4.0時間
・人間ドック 2.5時間~
よくある質問一覧を見る
WEB予約・お問い合わせ
電話予約・お問い合わせ
例年の傾向を元にした混雑予想になります。おすすめの時期は1月-2月、4月-5月です。この時期は比較的空いているため、スムーズに受診いただけます。 一方で3月及び、6月-12月下旬までは繁忙期となっておりますので、受診予定の方はお早めにご予約ください。